よくあるご質問

退会方法

退会の方法は以下の手順で行ってください。

(1)編集メイン画面の「設定」ボタンをタッチします。

(2)「ユーザー情報表示」という項目を開いてください。

(3)「退会」ボタンをタッチして、退会処理を行ってください。
  退会をするとホームページの情報も全て削除されてしまいます。
  確認を行った上で最終的な退会処理を行ってください。

パスコード確認のメールが届きません

以下の内容をご確認ください。

(1)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかを確認してください。
(2)入力したメールアドレスに間違いがないか確認してください。

また、ご自身で迷惑メール防止設定をしていなくても、キャリアメール(docomo、au、SoftBank)の場合、迷惑メールフィルタの初期設定がされている場合があります。
ご利用端末の受信設定をお確かめの上、「@hp-tsukurumon.jp」を受信可能なドメインとして設定し、再度新規アカウント登録の手続きを行ってください。

【各キャリアの迷惑メールフィルタ設定】
docomo受信/拒否設定
au迷惑メールフィルター機能
SoftBank迷惑メールでお困りのとき

解決しない場合はお問い合わせください

ブログ投稿の方法

ブログ投稿は以下の手順で行ってください。

(1) アプリのメニュー画面を開きます。
(2) 「ブログ投稿」ボタンをタッチします。
(3) タイトル、本文を入力し、写真(任意)を選択します。
(4) 右下の「完了」ボタンをタッチします。

アカウントの登録方法

はじめて使う場合は、アカウントを登録する必要があります。
以下の手順に従って登録してください。

(1) アプリを起動します。
(2) メールアドレスを入力し、「新規登録」ボタンをタッチします。
(3) 入力したメールアドレスにメールが届きますので、文中に記載のパスコードを確認します。
(4) アプリに戻り、パスコードを入力し、「利用規約に同意し、アカウントを登録する」ボタンをタッチします。

メニューを変更したい

初期設定で表示されている6つのメニューを変更します。

【初期設定メニュー】
「ホーム」
「商品紹介」
「ギャラリー」
「ブログ」
「アクセス」
「お問い合わせ」

>不要なメニューを削除するには

(1) アプリのメニュー画面「コンテンツの管理」をタッチします。
(2) 右下の「編集」ボタンをタッチします。
(3) メニュー名の右側にあるボタンでオン/オフを切り替えます。
(4) 右下の「完了」ボタンをタッチします。

>メニュー名を変更するには

(1) アプリのメニュー画面「コンテンツの管理」をタッチします。
(2) 右下の「編集」ボタンをタッチします。
(3) メニュー名をタッチし、名前を編集します。
(4) 右下の「完了」ボタンをタッチします。

試用期間が終わると、作成したホームページはどうなりますか

7日間の無料試用期間が終了すると、作成したホームページは利用できなくなります。
試用期間中に基本プランにお申込み頂くと、作成したホームページをそのまま公開し続けることができます。

【有料サービス】
 価格:1,500円/年(年額自動更新)
 ※ iPhone/iPad版につきましては、App Storeにおける単価設定が変更される場合があるため、価格が前後することがあります。
 設定方法:
  (1) メニュー画面「有料サービス」ボタンをタッチします。
  (2) 「利用規約を確認する」をタッチし、利用規約を確認します。
  (3) 「利用規約に同意し有料サービスを申し込む」をタッチし、画面の説明に従って購入を行います。
 

ブラウザで検索しても公開したホームページが出てきません

ホームページ開設後、すぐにYahoo!やGoogle等の検索エンジンで検索できるようになるわけではありません。
これは、各検索エンジンの仕組みによるものです。
ホームページが検索エンジンで認識されるようになるまで時間がかかる場合がございますので、その間は、直接ブラウザのアドレスバーにURLを入力してホームページをご確認ください。

クレジットカードを使用せずに購入できますか?

◆iPhone/iPad の場合
クレジットカード以外の決済手段としては、コンビニ等で販売されているiTunesカードがご利用できます。

iTunesカードの使用方法については、以下のページをご確認ください。
⇒Apple公式サポートサイト

iTunesアカウントの残高が更新されたことを確認した上で、購入手続きをお願いします。

◆Android の場合
Google Playギフトカードでは定期購入はできませんので、ご利用できません。
各携帯会社の決済サービスがご利用できます。
詳細は、以下のページをご確認ください。
NTTドコモをご利用の方 : spモード コンテンツ決済サービス
ソフトバンクをご利用の方 : ソフトバンクまとめて支払い
auをご利用の方 : auかんたん決済

 

有料サービスの購入ができません

お使いの端末や携帯会社によって料金のお支払い方法が異なります。
詳しくはお客様の端末や携帯会社をご確認の上、下記ページをご確認ください。
また、購入手続きは、特に初回ではAppleやGoogleでのクレジットカード情報の認証や決済手段の確認などで時間が掛かり、手続きが完了しない場合がございます。
アプリ上でお支払いの完了画面が表示されるか、契約完了のメールが送信されるまでは手続きが完了していませんので、必ずいずれかの方法で手続き完了をご確認頂くようお願いします。

◆iPhone/iPad(iTunesでの決済) の場合
iTunesサポート

◆iPhone/iPad(PayPalでの決済) の場合
PayPalの利用方法

◆Android の場合
NTTドコモをご利用の方 : spモード コンテンツ決済サービス
ソフトバンクをご利用の方 : ソフトバンクまとめて支払い
auをご利用の方 : auかんたん決済
Google Play  : Google Play お支払い方法

「PayPal」ボタンをクリックしてもPayPalサイトに移動できません。

ホームページ管理者がPayPal決済に必要な情報(API信用証明書)を正しく設定していない可能性があります。

ホームページ管理者にて、ホームページ作るモンアプリの商品紹介の編集画面からAPI信用証明書を正しく設定してください。

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